仕事内容について教えてください
注文を受ける受注業務(電話・FAX)を行っています。
また、採用関係では職場見学会での案内役や質疑応答の対応などを任せてもらっています。
モロオに入社を決めた理由を教えてください
コロナ禍だったこともあり就職活動に迷っていた際、短大の就職支援課より募集がかかっていて弊社を知りました。いつの時代にも医薬品は必要不可欠な物です。間接的にはなりますが、人々の暮らしを支えたいと考え入社を決めました。
会社の魅力はなんですか?
頼れる人が沢山いるところ、個々に応じた対応をしてくれるところです。独りで業務をこなせるようになった後も不安なことや困った際は仕事のことだけではなくプライベートな相談にもアドバイスをいただくことがあります。
教育期間がしっかり設けられており、次のステップに進む際も上司と相談してタイミングを決めています。
職場の雰囲気や環境についてどう感じていますか?
コールセンターは年齢が近い人が多く和気あいあいとしていて、楽しく仕事が出来る環境が整っています。
困ったことがあった際はすぐに相談できる先輩社員が近くにいるため、不安なく仕事をすることができます。
やりがいや喜びを感じる瞬間をおしえてください
上司や先輩から色々な経験談を聞く事で、不安を解消しつつ色々な事に挑戦させてもらえることです。
実際に学生向けの職場見学会にて新たな取り組みとして受注業務体験会を企画・実施しました。来ていただいた見学者の方にとても満足していただくことができ、とてもいい経験になりました。
これからの目標はなんですか?
FAXの仕分け担当や、教育担当など、まだ経験していないことへの挑戦です。新しいことにチャレンジし自分自身のスキルを高めていきたいです。
まだ先輩社員のアドバイスが必要な場面もあるため、何事も一人でこなせるように日々粘り強く取り組んでいきます。
就活生や中途で入社を考えている方へメッセージをお願いします
就活を進めていく中で思うように上手くいかないこともあると思いますが、素敵な未来になることを応援しています!
興味があれば会社説明会や職場見学会に参加いただいて当社の雰囲気を感じてもらい、ぜひモロオで一緒に働きましょう!
SCHEDULE1日の過ごし方
- 08:30朝礼
出社したらその日の確認事項が無いかチームで共有します。
- 08:40メールの確認+受注業務開始
MSの休みや注意事項がきているので確認します。電話とFAXでの受注業務を開始します。
- 12:20お昼休憩
自宅から持ってきた手作りのお弁当を食べます。
- 13:10受注業務再開
午前と同様に電話とFAXでの受注業務を行います。
- 17:30業務終了・帰宅