2017年入社
医薬品の注文を受けるコールセンターのオペレーターが私の仕事。病院や調剤薬局などから電話・FAXでいただくオーダーを確認し、専用のシステムに入力することが主な業務です。入社後は、物流センターで医薬品の入荷から出荷までの流れを学ぶので、現場を把握しながら受注業務にあたれることが、大きなメリットだと感じています。
とはいえ、当初は受注ミスをして落ち込んだこともありましたが、上司も先輩も、「間違えないためにはどうすべきか一緒に考えよう」というスタンスなので、前向きに取り組むことができています。社員同士の仲が良く、若手でも自由に発言できる社風もその背景にあると思いますし、コールセンターに配属されて1年たらずですが、新人教育も担当させてもらえることになり、楽しみにしています。
私のモットーは、素直・謙虚・向上心。決して嘘をつかず、わからないことは知ったかぶりをせずに、きちんと聞く。また、〝この方がいい!〟と思ったことは、はっきり主張して業務の効率化につながるアイデアなども、どんどん出すようにしています。休日はカラオケ、映画等々、好きなことをしてリラックス。仕事もプライベートも充実しているキャリアウーマンが理想の姿です!