




仕事内容について教えてください
各製薬メーカーへ全社在庫の発注業務と、お客様からご注文頂いた医薬品の納期に対する問い合わせ対応を行っております。
発注業務では季節ごとの需要を見越した在庫の管理、お客様からのお問い合わせでは、ご要望通りに医薬品をお届けできるよう最速の入荷スケジュールを把握して、医薬品を手配するよう心がけています。

モロオに入社を決めた理由を教えてください
人の為になる仕事に就きたく、進路担当の先生に相談した所、モロオを紹介していただきました。
調べて行くうちに『医薬品業界の縁の下の力持ち』という立ち位置であるこの業界なら自分の性格的にも活躍できるのではないかと考え入社を決意しました。
会社の魅力はなんですか?
多岐にわたる研修•通信教育制度を経て、人としてレベルアップ出来る環境が備わっていることだと思います。
自身のマネジメント力や提案力の向上を図れる研修を企画していただいたり、自身が学びたい通信教育コースを選択し、費用補助を受けながら学ぶことが出来る制度が魅力的だと感じます。

職場の雰囲気や環境についてどう感じていますか?
コールセンターは若手からベテラン社員まで様々な年代のメンバーが揃っている部署ですが、皆分け隔てなく自身が感じたことややりたいことを素直にメンバー全員に伝えられる風通しの良い部署だと感じています。
またメンバーも皆、非常にフレンドリーでとても働きやすい環境だと思います。
やりがいや喜びを感じる瞬間をおしえてください
お客様から感謝の言葉を直接頂いた時が一番やり甲斐や喜びを感じます。お客様との電話は事務的な会話しか出来ないことが殆どです。
その中でごく稀にご相談を受けることもあります。その際に各部署と連携を取り、お客様のご要望にお応え出来た時は達成感とお客様からの感謝の言葉で非常にモチベーションが上がります。

これからの目標はなんですか?
今年で社歴が10年目を超え11年目に突入しており、立場的にはプレイヤーからマネジメントを行う立場に移り変わろうとしています
今後は、現在所属している部署の後輩達に自身の業務に対するノウハウの提供やマネジメントを行い、誰もがやりやすく、また効率よく業務に取り組める環境を整えて行きたいと思います。

就活生や中途で入社を考えている方へメッセージをお願いします
病院や薬局などの医療機関が私たちの主なお客様ですが、最終的に医薬品を使用するのは患者様になります。
間接的ではありますが自身の頑張った結果が沢山の患者様を助けることに繋がるので非常にやりがいを感じると思います!!
是非興味を持ったら先ずはお気軽に見学に来てください!!
SCHEDULE1日の過ごし方
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8:30 お客様からの受注や問い合わせ対応
お客様から頂いた注文の手配や問い合わせ対応します。
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9:30メーカー発注
専用のツールを使用し、各製薬メーカーへ発注を行います。全拠点の発注業務を任されておりますので大体15時頃までこの作業を行います。
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13:00休憩
オペレーション業務を含め、集中力を必要とする場面が多いので、その集中力を切らさないよう昼食と仮眠をしっかりと取り、目と脳をリフレッシュしています。
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15:00各メンバーのサポート
発注業務も終わり私個人のノルマは達成している為、各オペレーターのサポートやMS・お客様からの問い合わせ対応を終業時間まで行います。
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18:30退社
仕事を終え帰宅します。一日の疲れを癒すため、好きなテレビやSNSを見ながらリラックスします。