仕事内容について教えてください
現在の仕事内容は、医薬品等の注文を受ける受注業務全般(電話・FAX)と、FAXの仕分け業務、新人オペレーターの電話教育担当、新卒採用における職場見学会対応等です。
モロオに入社を決めた理由を教えてください
就職活動で悩んでいた時に、医療従事者である母と話をしたことで自分も医療に関わる仕事がしたいと思いました。
また、短大の就職支援課の方も勧めてくれた企業だったため、入社に至るきっかけになりました。
会社の魅力はなんですか?
色々なことにチャレンジできるところです。 受注業務の他、新人育成を始めとして、様々な経験をさせて頂けることで自分の成長にも繋がり、一生懸命頑張る姿を認めてくれる環境があるところが魅力だと思います。
職場の雰囲気や環境についてどう感じていますか?
特にコールセンターは明るく人間関係がとても良いです。 先輩後輩関係なくコミュニケーションが取れるため、自分の意見を言いやすく失敗して落ち込んだときも常に相談し合える仲間がいるため、毎日楽しく仕事ができる環境だと思います。
やりがいや喜びを感じる瞬間をおしえてください
やりがいを感じる瞬間は教育していた新人がデビューすることができた時です。新人が不安にならないよう、また、自信に繋がるように日々考えながら教育を行っています。
これからの目標はなんですか?
自分のチーム内で、積極的に発言していくことです。 チームメンバーと情報共有して連携を取る、色々相談しながらより良い環境を作ることがこれからの目標です。
就活生や中途で入社を考えている方へメッセージをお願いします
就職活動は悩むことも多く大変だと思いますが、応援しています。 モロオは明るく、楽しく、仕事ができる環境だと思います! 是非、一緒に働いてみませんか?
SCHEDULE1日の過ごし方
- 07:30メールの確認+受注業務開始
(当番のため7:30に出社)MSの休みや注意事項のメールを確認後、FAXの受注入力を開始します。8時から電話受注を開始します。
- 08:30朝礼
お客様の休診日や注意事項をチーム内で共有します。
- 8:32受注業務再開
朝礼後、FAX・電話の受注入力を再開します。
- 14:30お昼休憩
先輩社員とお話しながら楽しくお昼を食べてリフレッシュしています。
- 15:20新人教育
新人の電話教育をします。新人のペースに合わせて教育を行っています。
- 17:00報告
新人教育の進歩状況を教育担当者同士で共有し、上司へ報告します。
- 17:30帰宅